2007/10/18

ナイトウィザード The ANIMATION 第03話

○良かった点
・カグラの設定
 →すげえ!カグラって容量無制限なんだ!あんなにモノが入るなんて!
  あんだけ入るなら、エリスも余裕で入るじゃん。
  入っとけ入っとけ。
○悪かった点
・柊が痛い目に遭っていた所。
 →柊が運の悪い男という設定だったらまだ許せたが、この扱いは酷い。
・世界の危機が感じられない所。
 →世界の危機を煽っている割には、現実世界に目に見える危機は及んでいない。
  これから及ぶのかもしれないが、少しでも良いから何かしらの異変を起こして欲しかった。
・仲間を攻撃する描写。
 →緋室が偉そうに(決して格好良くではない)仲間の大切さ云々ぬかしていたが、ついさっき会ったばかりの奴と、一体いつ、信頼関係を築いたのだろうか?
  しかもエリスの即興の作戦が緋室や赤羽に通じるなんて、信じられない。
  これが物語の終盤に行われるならば説得力があったのだが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。