2007/10/10

ナイトウィザード The ANIMATION 第02話

○良かった点
・カグラとかいう、ドラえもんの4次元ポケット。
 →すげえ便利だよなぁ。しかも防寒仕様なんて都合が良・・いやいや、なんという優れもの。
  ちゅーか、カグラがあるんだったら、エリスは柊のカグラの中にでも入っていれば良いんじゃないのか?
  カグラについてはアイテム収納と防寒しか説明が無いから、上記の方法が取れると思うのだが。というより、そうしてろ。
  今のところ、エリスはただの足手まといにしかなっていないのだから。
・アンゼロットに殺意を抱けた所。
 →最後にこいつが死ねば良いんだろうけど、絶対死なないんだろうなぁ。
○悪かった点
・主人公が柊からエリスに移った所。
 →エリスに移るくらいなら、最初からエリスを主人公にした方が良かったと思う。
  何故、初回は柊を主人公として描いたのだろうか?
・アンゼロットの話。
 →なんたらかんたらとかいう魔物を、昔話や伝承になぞらえたがピンと来なかった。
  あと、魔物をどうやって退治したのかの説明を省いたのは良くないと思った。
  そもそも、アンゼロットはエリスに自分が招待した場所について説明する事から始めるべきだった。
・エリスがあっさり順応した所。
 →エリスが十二国記の杉本優香並みのファンタジー好きだったら、順応してもアンゼロットの命令に即答しても良いのだが、それまでのエリスの描写からしてみるととてもそんな風には見えない。
  もしかして、アンゼロットに操られている?
・柊を邪険に扱う所。
 →如何にも、ここ最近見られる女尊男卑的な描写。見ていて非常にイラつく。
  柊がSchool Daysの伊藤誠のような助平で、性欲の権化で、女性を肉便器としてしか見ていないような男だったら、そういう扱いは納得出来るのだが。
・柊が真面目に授業を受けていなかった所。
 →あれだけ初回に学校に行きたがっていたのに、いざ授業を受けてみれば居眠りとは。
  お前は学校に行かなくていい。一生、魔物退治でもしていろ。
  ほんの少しでも柊に同情した俺がバカだった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。