2007/10/06

しゅごキャラ! 第01話

○良かった点
・衣装デザイン
 →流石はピーチピット。
○悪かった点
・あむの設定を、自身を含めた色々な人の口説明で済ませた所。
 →ピーチピット原作だったら、そんな説明口調など使わずともキャラクターの説明くらいは出来るだろうに。
・あむがオカルト番組の言う事を真に受けた所。
 →あむのキャラクターが立っていないのに、オカルト番組を見て怖がるあむの姿を見せられても訳が分からないだけだ。
  それが本来の姿と言いたいのだろうが、良く分からない。
・あむが家族の前でもキャラを演じている所。
 →そういうキャラクターなのだろうが、家族と距離を取っているようで嫌な感じがした。
・あむが自分が産んだ(と勘違いした?)卵を学校に持っていった所。
 →何故家に置いて行かなかったのだろうか?机の引き出しの中とかタンスの中に隠せば良いのではないだろうか?
  あむに持たせたいのなら、卵が勝手に着いて来て(不思議な卵なので、そういう現象があってもアリだと思う)、あむの制服のポケットとか鞄の中に入り込んだとすれば良いと思う。
・あむが総会にカバンを持っていった所。
 →普通、カバンは教室においていくだろう。卵が大切なら、不特定多数の居る学校なんかより、家に置いて行くのではないだろうか?
・唯世が総会であむを振った所。
 →あむの告白は仕方が無いが、唯世の言動はあんまりだ。わざわざ、皆の前で振る事はないだろう。
・あむが工事現場の穴に落ちた所。
 →いくらなんでも酷すぎる。工事が休みの日なのだから、工事現場の入り口は閉まっているだろう。
  そもそも、あむが学校から逃げ出す事自体が分からない。
・青と緑の卵があむの制服のポケットに入っていた所。
 →一体、いつ卵を鞄から移し変えたのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。