2007/10/07

はたらキッズマイハム組 第01話

※Aパートの途中で見切った為、それまでで感じた事を書きます

○良かった点
・声優
 →流石は野沢雅子。子供に馴染みのある悟空声で主人公を演じるとは。
○悪かった点
・ガウディのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →ガウディがどんなハムスターで、引越し前はどんな生活を母親と送っていたのか、描いて欲しかった。
  また、顔も見たことも無い父親をガウディがどうして尊敬しているのかも描いて欲しかった。
  例えば、母親から父親の偉大さを毎日のように聞かされていたもので、刷り込みというか洗脳というか、それで父親は偉大な建築家なんだと思い込むようになった、というなら(ちょっと描写に問題があるが)まだ理解できる。
  ついでに、どう見ても野良ハムスターなガウディがカイトとどうやって出会ったのかも気になった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。