2007/10/03

逆境無頼カイジ 第01話

○良かった点
・カイジのキャラクターを立てつつ、話を進めた所。
 →冒頭のナレーションによる説明は過剰だったが、その後のカイジの行動でカイジがダメ人間だという事が分かった。
  現時点ではそれさえ分かれば十分だと思う。
・謎に満ちたゲーム。
 →カードジャンケンで勝敗を決めるのだろうが、どんな方法で行われるのか、非常に気になった。
○悪かった点
・船に乗るまでのカイジの生活を描かなかった所。
 →細かい突っ込みだが、金が無いのにどうやって生活したのだろう?アルバイトでもしたのだろうか?それとも、親の仕送りで生き延びたのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。