2007/07/17

ななついろ★ドロップス 第03話

○良かった点
・作画
 →今の所は。今後どうなるかは分からない。
・魔法の演出。
 →幻想的で綺麗だった。
○悪かった点
・すももが羊(石蕗)の為に雫を集めようと決意を新たにした所。
 →決意は素晴らしいが、どうしてそこまで雫を集めてやろうと思ったのかがさっぱり分からない。
  そう感じるのは、すもものキャラクターが設定止まりで立っていないからだ。
  すももが他人の為に一生懸命になるキャラクターであるならば、初回からそういう娘だと分かるようなエピソードを入れるべきだった。(少なくとも、僕にはすももがそういう娘だと分かるエピソードは記憶に無い。)
・すももが一度見聞きした魔法をあっさり使った所。
 →伏線のつもりなのだろうが、良い印象は受けなかった。
  何度も何度も失敗して、クタクタになるまで練習して、それでも上手くいかなかった、というオチの方が良い印象を与えたと思う。(すももの設定に反するのだろうが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。