2007/05/27

ゲゲゲの鬼太郎 第09話

○良かった点
・オチが最後まで読めなかった所。
 →霊能者のTV放送が伏線として使っていた所が上手いと思った。

○悪かった点
・鬼太郎の動機が明かされていない所。
 →鬼太郎は妖怪やお化けを信じす馬鹿にした男にお仕置きをしたのだろうか?だとしたら、鬼太郎は一体、何の権利があって男にお仕置きをしたのだろうか?鬼太郎はいつから人間を裁く裁判官になったのだろうか?
・木下を殺した男の行動。
 →後輩の木下を殺したのだから、木下と一緒に飲んだり帰ったりする時点で男がおかしいと気づかないのはおかしい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。