2007/05/02

ぼくらの 第04話

○良かった点
・ジアースの動力源が人の命だと示した所。
 →ただ、CMで「動力源、命」と散々喚き散らしていたので、これっぽっちも衝撃を受けなかった。(これはCMを作った奴のセンスが悪い。)

○悪かった点
・コダマの思想が分かりづらかった所。
 →命は選別されるものという発想もそうだが、地球上に生命が溢れているのは沢山死んでも大丈夫な為、という考えが分からない。
・一般人の行動がおかしかった所。
 →ロボットが現れてどれほどの時間が経っていたのかは分からないが、ロボット周辺に人や車がウロチョロしていたのが気になった。
  一般人目線で、特撮じゃないか?とか、TVでやってた怪獣じゃないのか?とか何かしらのリアクションを見せて欲しかった。
  それが無かった為か、この作品に感じていたリアリティが急に無くなってしまった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。