2007/04/30

ウエルベールの物語 第04話

○良かった点
・服を着たシェリー。
・リタがおっぱいもみもみされた所。
 →今回の話を見て、リタが娼婦になる必要があったのか、疑問に思った。(娼婦の事を知っていたのだから体験させる必要は無いと思う。)
  リタの目を通して、娼婦として働かなければならない女性達の姿を描けばそれで十分だったと思う。
  自己犠牲精神を発揮して自分の賞金を娼婦達に分け与えてくれ、というのはやり過ぎだったと思う。

○悪かった点
・リタの心変わりがあっさりし過ぎて、リタが真剣に国や国民の事を思っているのかが良く分からなかった。
 →リタの無知は仕方が無いがリタだったら、自分の無知を反省して、まずは戦争が起こらないように努力して、次に国民が満足な生活を送れるような国作りをしようと決心すると思う。
・娼婦のお姉ちゃんの言葉に説得力が無かった所。
 →こんな生活したくない、仕事が見つからない云々言っていたが、それまでの話で人々の暮らしが苦しく、仕事も満足に見つからないといった描写が無かった。それがあれば説得力があったと思う。
・リタを逃がす為に娼婦達が協力した所。
 →なんで?


見所








どういう訳か、シェリーが服を着るとますますエロく見える。
娼婦になったリタ王女は思った程エロくなかった。
ところで、カツラを被ったティナだがどうやって髪をカツラの中に収納したのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。