2007/04/14

ロミオ×ジュリエット 第01話

○良かった点
・ハーマイオニが可愛かった所。
 →だって、他に良い所が見つからなかったんだもん。

○悪かった点
・オーディン(ジュリエット)がギャビレット家の生き残りとされる女の子を助ける理由が分からない所。
 →そもそも、何故男装する必要があるのか?(理由は簡単に想像はつく、けれどそれはちゃんと描かないとダメ。後で描くのかもしれないけど)それに、男装させるなら徹底しろ。
・オーディンがコーディリアと一緒に逃走した所。
 →そのままスルーしても良いはずなのに、何故巻き込んだのだろう?コーディリアが捕まったらどうする積もりだったのだろう?
・ロミオがオーディンを助けに行った所。
 →後付でロミオが父親のモンタギューに平民の事も考えろ云々と口答えしていたが、説得力に欠ける。
・いきなり恋愛云々の話が出た所。
 →そういうテーマの作品だということは想像はつくが、唐突過ぎると思う。せめて薔薇の舞踏会でロミオとジュリエットがお互い一目ぼれ(これもどうかと思うけど)して、ロミオはジュリエットを、ジュリエットはロミオを想うとすごくドキドキする、この気持ちってなんだろう?と恋愛モードに入った方が良いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。