2007/04/07

かみちゃまかりん 第01話

○良かった点
すいません。腐った目を持つ僕には全く良い所が見つけられませんでした。

○悪かった点
・時系列が分かり辛い所。
 →冒頭に何かバトルっぽいのがあったと思ったら、急に意味不明な(後になれば意味が分かるのだろうが、そこまで見る気も無い)場面に転換して、そこから更に花鈴の身の上話に展開して、本当に訳が分からなかった。
・花鈴のキャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →花鈴がどんな女の子なのか分からないので、暴言を吐いた和音に男尊女卑と訳の分からない台詞を吐いて暴力を振るっても、ただの気違い女にしか見えない。例えば、花鈴は学校で度々、掃除をサボる男子に掃除をしなさいと注意するが、男子は掃除は女子の仕事だと言って掃除をしない、といったエピソードがあれば、暴力は行きすぎだが、自分に反発する男の子にムッと来る気持ちは理解出来る。
・花鈴の境遇を口説明で済ませた所。
 →特に、花鈴が叔母さんの家に預けられる場面までを3分(長ければもっと良いのだが)くらいでダイジェストでも良いから見せて欲しかった。特に、両親が亡くなってからの心の支えとなっていたネコのしーちゃんとのエピソードは絶対に入れなくてはならないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。