2007/03/31

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第52話

面白くなかった。
あまりのふざけた展開に、真面目に感想を書く気も起こらない。
影の薄かったミルロの出番があって良かったね。しかも彼女が切欠だったから尚更良かったね。
序盤は出番があったけど、最近は背景扱いになっていた、チームジェミニの一員、シフォンの出番があって良かったね。
歌で突破口を開くことが出来て良かったね。
ブラッククリスタルキングがハッピーを吸い込んでお腹いっぱいになった挙句、自爆して良かったね。(花火みたいで綺麗だったよ)
笑顔を失ったファインとレイン、何だか分からない温かい雪を浴びて笑顔を取り戻す事が出来て良かったね。
へー、ロイヤルワンダー学園長ってソレイユベルだったんだーびっくりー。
あそれ、ハッピーハッピーハッピッピー♪
踊る阿呆に見る阿呆。
ふしぎ星の☆ふたご姫、全103話を真面目に、時には不真面目に見てきたおいらはド阿呆。
・・・見ていて時間の無駄だと思った女児向けアニメの最終回は初めてかもしれない。
キャラクターデザインが好みだったから、尚更そう感じた。

最後に、中瀬里香は脚本家を廃業するか、もう一度脚本の勉強をしなおした方が良いと思う。アニメ業界の為にも。


見所





レイプされてブラッククリスタルキングとの死闘の果てに笑顔を失ったファインとレイン




奇跡的に笑顔を取り戻したファインとレイン
やっぱり2人は笑顔でなくっちゃね!




これだとあんまりなので、ちょっとは真面目な感想も。

歌で突破口を開く展開は、まあ王道と言えるかもしれないが、作品の肝に歌があれば、歌が解決の糸口になっても良いと思う。
そうでなければ、バカの一つ憶えのように「ファインー!レインー!がんばってー!」と皆が応援した末に奇跡が起こってブラッククリスタルキングを倒す展開であれば良かったと思う。
あと、ブラッククリスタルキングを倒した代償としてファインとレインの笑顔を失った点は良かった。
が、その直後にあっさり笑顔を取り戻してしまったのは非常に残念だ。
笑顔を失ったファインとレインに、それまでに彼女達に助けられた人達やファインとレインを想う友達によって笑顔を少しずつ取り戻していくような展開だったら良かったと思う。
とはいえ、この展開にしてしまうと明らかに尺は足りないが、ハッピーは与えられるものでは無く、与えるものだというテーマを訴える事が出来るのではないかと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。