2007/01/06

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第40話

今回は面白かった。
レースそのものよりも、ビビンの行動に感動させてもらった。
崖下に落ちた手袋を取りに行くときに、魔法やえどちんを使わずに自ら取りに行った所や、崖から落ちたファインとレインを助ける為に魔法を使った所に感動した。
今までのビビンだったら優勝するためなら平気で魔法を使っていただろうに、この成長ぶりはふたご姫を遥かに上回っている。
ただ残念なのが、ビビンの心変わりをそれまでにきちんと描いていなかった所だ。
それが出来ていたら、今回の話はもっと感動できたかもしれない。

今回の話は恐らく、ビビンがふたご姫を助ける活躍シーンが先にあって、そこから全体の話を作ったと思われるが、それでも最後まで楽しめる話になっていたのはすごいと思う。
大抵は一番描きたいシーン以外は適当に作ってしまうものだが、今回の脚本家は手を抜かずにきっちりと作り上げていた。

今年最初のGyu!がこんな面白い話で良かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。