2007/01/26

のだめカンタービレ 第03話

面白かった。
今回はティンパニー(打楽器全般?)が上手い真澄が出て来たが、相変わらずどうすごいのかが分からなかった。(ダンスしながらティンパニーを叩くのは凄いと思うが、音楽とは関係ないので除外する)
リズムを取るのが正確というが、それを証明してくれた訳ではなかったので、納得は出来なかった。
それに、真澄が学校を辞めて実家に帰らない理由も良く分からなかった。
千秋が好きなら、閉所恐怖症を克服しないのはおかしいと思うし、克服が無理なら学校の許可を貰って屋外とか広い教室を使わせてもらうとか、何としてでも学校に残ろうとする気概を見せて欲しかった。

あと、峰が真澄を応援する理由が分からなかった。
友達だからというが、それまでに(といっても峰の出番は2話からだが)峰と真澄が談話したり学食で食事をしたり蚤に行くシーン等が描かれていないと説得力に欠けると思う。

とは言え、のだめと真澄の千秋争奪戦は馬鹿馬鹿しくて見ていて楽しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。