2007/01/14

月面兎兵器ミーナ 第01話

全然面白くなかった。
主人公の美奈のキャラクターを立てないままストーリーを進め、仕舞いにはバトルまで始めてしまった。
どうして美奈は高校生でありながらアナウンサーをしているのだろうか?
それ以前に、そもそも、この世界は何なのだろうか?
大月ミーナという謎の超人が普通に認知されているようだが、どうしてだろうか?
どうして巨大ロボ化した異星人を見ても一般人は恐れおののかないのだろうか?
全く訳が分からない。

兎にも角にも、この作品で一番腹立たしいのが、美奈が「何だか良く分からないけど」で美奈の動機や心情を描写せずに誤魔化している所だ。

脚本家の武上純希氏には正直、失望した。
同氏がシリーズ構成、脚本を担当されたアニメ「水色時代」には幾度と無く感動させてもらっただけに非常に残念だ。

もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。