2007/01/05

セイントオクトーバー 第01話

訳が分からなかった。
キャラクターを立てない上に人物設定や世界設定の説明も無しに事件が起こり、探偵をやってる少女が事件に首を突っ込んだ末に事件を解決してもちっとも面白くない。
そもそも、小十乃や菜月はどうして探偵をやっているのだろう?
それに、小十乃や菜月はどうして少年誘拐事件に首を突っ込んだのだろうか?
アバンに流していたニュースを見たからかもしれないが、仮にそうだとしても首を突っ込む理由が分からない。
首を突っ込む理由を小十乃に関係ある事にするならば、きちんと小十乃のキャラクターを立ててからにしなければいけないと思う。(という事は、この事件はもっと後になってからやるべきだったのだ。)

最後に、これは絶対に突っ込んでおかなければならない事がある。
どう見ても、小十乃は月詠の葉月、菜月はローゼンメイデンの真紅、三咲はローゼンメイデンの蒼星石のデザインをパクっているだろう!?
いくらキャッチーなキャラクターデザインだからといって、そのまんまパクるのはいかがなものかと思う。

一応、次回も見るつもりだが、次回が詰まらなかったら見切るつもりだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。