2006/10/30

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第31話

面白くなかった。
今回はレインの勘違いドタバタデート劇だったが、おかしな点がいくつかあった。

まず、ブライトがプレゼント選びの相手にレインを選んだのは何故だろうか?
母親へのプレゼントであれば、妹のアルテッサと選ぶのではないだろうか?
これが例えば、ブライトとレインが婚約していて、ブライトが義母となるエルザ女王に渡すプレゼントを選ぶ、という話だったら全く問題ないと思う。(こういう場合は当然、ファインも一緒でなければおかしいが。。。)
それに、待ち合わせ場所や待ち合わせ時間を決めないで「それじゃ明日」と別れる所もおかしいと思った。
デートだろうが買い物に付き合ってもらおうが、他人とどこかに出かける際には何時、どこで待ち合わせるか決めるものだろう。
これは鐘の塔の上で待ち合わせするギャグをやりたいが為に約束をしなかったとしか思えない。
次に、プーモの「デートじゃない」突込みが最後というのもおかしい。
ブライトとデートだと浮かれるレインに事ある毎に「これはデートじゃないでプモ」と突っ込みまくるが、レインは全く聞いちゃいない、であればまだ良かったと思う。
あと、カロリとタウリのデートにお邪魔したファインがカロリの異変に気づいた時に、ビビンの仕業か?と思わないのも不自然に感じた。

シナリオに不自然な所があったものの、好みの絵だったのでその点は評価したい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。