2006/10/22

くじびき アンバランス 第03話

面白くなかった。
千尋の姉のブラコン話がメインのはずなのに、どういう訳か生徒会見習いメンバーのパンダ捜索話を詳細に描いていた。
千尋の姉目線で描いているのだから、パンダ捜索話は千尋かメガネ教師の台詞で軽く流して、千尋の姉の邪な陰謀を面白おかしく描いた方が面白かったと思う。
それにしても、結果如何で外交問題に発展しかねないパンダ捜索を生徒会見習いに任せる現生徒会の考えが分からない。
まだ、「本来ならこのような重大案件は現生徒会だけで隠密裏に処理するのだが、人手が足りないから見習いにも手伝ってもらう。光栄に思いなさい。」という展開だったら納得できた。

初回はそこそこ面白かったが、ここまで詰まらなくなるとは思わなかった。
とはいえ、次回予告のげんしけんメンバーの会話だけは面白いので、それだけは見たい(いや、聞きたい、か)と思う。

尚、感想は今回で終わりにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。