2006/06/15

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第11話

今回も下らなくて面白かった。
Aパートの、英会話が正しく出来なければ健康に良い(らしい)苺納豆ドリンクを飲まされる話だが、本当に下らない話だった。
ただ罰ゲームとして苺納豆ドリンクを飲むだけの話なのに、どうしてこうも面白いのだろうか?
特に鉄子が追い込まれた時に出すHDDのカリカリ音や放熱の為だろうか?髪の毛がゆらゆら動く様は本当に面白かった。
ところで、苺納豆ドリンクだが、どれだけ不味いのだろう?
今度の週末にでも試して見ようか?

Bパートは最後までオチが読めない展開で本当に面白かった。
ラスト直前の騒動で、このままだと最終回は彼女達が人間界から去っていく話になるのか?と不安になったが、まさか迷いアザラシ(荒巻スカルチノフ?)をオチに持ってくるとは思わなかった。
と同時に「さよなら人間界ED」の可能性が消えてホッとした。
(と思わせて「さよなら人間界ED」を持ってくる可能性も無きにしも非ず。)

次回でTV放送は最終回となるが、どんな話になるだろう?
あと、EDの後でDVDの特典映像「ぽか~ん25 脱説な呪文は桃太郎」の予告が入っていたりするのだろうか?
いずれにせよ次回が楽しみだ。




見所



ゆうまのパンチラ
縦皺がエロす!




ゆうまの魔法で被害を蒙るパキラ、鉄子、りる
鉄子のパンチラは初めてではなかろうか?



初回以来のノーパン状態での魔法詠唱
ゆうま、良くやった。
DVDではもう少し光量が減っている事を期待する。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。