2006/05/26

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第08話

今回は面白かった。
Aパートは、事故で怪我をした母親を助ける為に人間から血を盗っていた宇宙人の話だった。
安っぽい感動話や母親の治療にどうして人間の血でないとダメなのかとか、パキラがりる達に内緒で動く理由が良く分からないとか、最後にゆうま、りる、パキラの肉体がUFOに残ったままだったとか色々と突っ込みどころはあるものの、それらはまじぽかという事であえてスルーしたい。
宇宙人の母親、可愛かったしね。

Bパートは、描いたものが本物になる魔法のチョークと鉄子(あいこ)が生身の肉体を貰う旅の2つの話を合わせた話だった。
鉄子に使う権利があるにもかかわらず、魔法使いでないと使えない仕様や、どういう訳か鉄子が突然「早く人間になりたい!(意訳)」と言い出し、アンドロメダ星雲に行く事になる超展開はまじぽからしく、面白い。
結局、鉄子は人間の体を手に入れる事が出来なかったが、それはお約束という事で。
そういえば、今回も透明人間出ていたけど、彼女っていつから居るのだろう?
OPにすら出てきてないのに。(もしかして見えないだけで実は描かれている?)

それにしても、今回はパンチラとかエロカットが無かったなぁ・・・
次回はあると良いのだが。





見所





今回はゆうまが可愛く見えた。



干物なゆうま、りる、パキラ
ウケた。



宇宙人ママン
ママンかわいいよママン

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。