2006/04/14

プリンセス・プリンセス 第02話

今回も面白かった。
亨が姫になる事を承諾した理由も、その後の開き直りっぷりも納得できた。
姫となる事で様々な経済的負担が軽減される事が大きかったようだ。
それというのも、まだ明らかにされてはいないものの、亨の叔父さん家族に経済的負担をかけさせない為のようだ。
また、姫になる事で我が身に降りかかる男子生徒の魔の手から逃れる術を、四方谷から学んでいたという所も面白い。
亨は意外と肝の据わった男のようだ。
僕は亨の男っぷりに感心した。

途中、亨が四方谷のやり方を真似していたが、その理由が実に的を射ていた。
たしかに、実琴のような反応をされたら、ついついいじめたくなってしまう。
人間心理をついた、上手い護身だと思った。

あと、謎だった坂本が様付けされる理由は、意外と大した事ではなかった。
お偉方の子息だと思っていたが、予想は外れてしまった。

一つ、気になった事がある。
亨は叔父さんに経済的負担をかけさせまいと思っているようだが、それはどうしてだろう?
「親戚の叔父さんの世話になるのだから、それくらい当たり前だろう?」
と思うかもしれないが、そこはきちんと描かなければいけない。
そこを曖昧にしてしまうと、亨が全寮制の学校に入った事や、姫になった事の説明が付かなくなってしまうからだ。
今後は亨の姫生活を中心に描くようなので明かす機会が無いのかもしれないが、是非とも説明があって欲しいものだ。

次回から亨の姫生活が始まるようだが、一体どんな姫生活となるのだろうか?
とても楽しみだ。


さて、真面目な感想はこれくらいにして、後は前回同様、不真面目な感想を。
(真っ当な神経の持ち主は絶対に反転させてはいけない!いいか、絶対に反転させるなよ?)
~~~~~~~~ここから~~~~~~~~
うん、ヤバいね。
亨が滅茶苦茶可愛く見える。
もちろん、実琴も四方谷も可愛い。
特に四方谷は、声優が朴路美という事もあって、尚更魅力的だ。
何故かといえば、鋼の錬金術師の主人公、エドワードエルリックの声を演じていた からだ。(髪の色も似ているしね)
あの声で四方谷っぽい事を喋られると、エドが喜んで女装して、男達に愛想を振り まいているかのような錯覚をしてしまう。
まさか、監督はそれを狙ったのでは・・・?

次回は姫が具体的にどういう事をするのかが明かされる。
恐らく表面上は大した描写をしないのだろうが、裏ではきっと、あんな(エロい) 事やこんな(エロい)事やあまつさえ、そんな(エロい)事までしてしまうに違いない。
そうでなければ、大切な予算を裂く訳が無い。
エドが言っていたじゃないか。
「何かを得る為には、それ相応の代価が必要だ」と。
基本的に生徒達に奉仕するのだろうが、時々、教師にも奉仕するに違いない。
さて、どんな奉仕をさせられるのだろうか?
想像するだけでもオラ、ワクワクしてきたぞ!
~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~


追記:2006/04/16
勘違いしている人は恐らく一人も居ないと思うが、一応宣言したい。
僕はホモセクシャルでは無いが、この作品を心底楽しんで見ている。
『男子校で(半)強制女装させられる男子生徒』
こんな有り得ないシチュエーション作品はそうそう見られるものではない。
そう滅多に見られるものでないのならば、だったらとことん楽しんでやろう、というのが僕の考えだ。
それまでもそうだが、次回以降の感想はネタではなく、本気で感じた事を書く積りだ。




見所











プリンセス達

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。