2006/04/07

桜蘭高校ホスト部 第01話

とても面白かった。
庶民をバカにする超お金持ち連中の鼻持ちならない言動が面白く、
超お金持ちの子息達が集う学校ではあるけれど勉学に励む訳ではないので、 遊ぶ事ばかり考えている、故にホスト部が生まれた。という設定も説得力があった。
また、演出も面白くて、伏線となる壷にわざわざ矢印を付けたり、
ホスト部メンバーが主人公を気に入ると電球に明かりが点くという所も面白かった。

これは些細な事なのだが、主人公がキングに対して「うざい」と言った時に、
キングがその意味を知っていた事や、姫が主人公に「ヤキモチ焼いてる?」と
言われた時に感情を露にした所が気になった。
というのも、超お金持ちの子息ならば、下賎の庶民が使う言葉の意味を知っているとは思えなかったからだ。(「ヤキモチ」の方は知っているかもしれないが・・でも、お金持ちの子息なら、別の言葉を使うんじゃないかなぁ?)

一つ気になったのは、主人公が桜蘭高校に入る前はロングヘアだったのに、入学したらどうしてあんな男っぽい格好にしたのだろうか?
「男とか女とか云々」と言われても、入学前は思いっきり女っぽい格好をしていたのだから説得力に欠ける。
(女っぽい格好、といっても生徒手帳の写真だけなので、もしかしたら普段は今のような男っぽい格好だったかもしれないが)

まあいずれも細かい点なので、全体として見れば殆ど無視できる。
次回が楽しみな作品だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。