2006/01/12

こてんこてんこ 第15話

今回は、Aパート、Bパートともに面白かった。

Aパートは、魔法のランプならぬ魔法のヤカンだ。
魔法のヤカンから出てきた大魔神ヤックに、皆が色々なお願いをする。ただそれだけの話だった。



ピックちゃんは大きなコンサート会場で歌を歌う事
(歌は未遂で終わったが)



ナッパは大きくなる事



男爵は天の星(ありったけ)



ねこうもりは大きな味噌焼きおにぎり
(男爵の命令でこてんこを拘束する為に出した)



うるさいぬは男爵を強くした
(結局は見掛け倒し)



まてんこは面白い事
(大魔神ヤックは男爵たちをモグラに見立てた男爵叩きを提案した)



こてんこは男爵たちが奪った天の星の奪還

面白いのは、願い事がそれぞれのキャラクターの欲望を忠実に表わしている所だ。
特にねこうもりは、男爵の願いと自分の欲望を共に満たしている。
うるさいぬは男爵の為に願いを使っている。
こういう話は見ていて面白い。
そういえば、「まさし君」でも「魔法のヤカン」というタイトルの4コマがあったなぁ


Bパートは、男爵の戦略と、うるさいぬの知恵がなかなか面白かった。
男爵は、女王様に献上する靴を強奪して、こてんこ達がそれに気を取られている隙に天の星を奪う計画だ。
うるさいぬは、男爵が天の星を盗り終えるまで、靴を奪還に迫るこてんこから逃げる。
いよいよ追い詰められた時、うるさいぬは靴を花の中に隠した。



女王様に献上する靴を奪った



うるさいぬは靴を持ってこてんこ達を引き付ける
この隙に、天の星を奪うのだ



うるさいぬの体に付いていた花粉から、隠し場所を特定した

できれば、うるさいぬが靴を隠した花を、Bパートの最初にでも見せてくれると良かった。(蝶も一緒に。)



見所



プレゼントを受け取り、ご機嫌な女王様





福原愛ちゃん。声優初挑戦。
やはり「サー!」と言うのだろうか?棒読みだろうけど、頑張れ!
正面から見ると、山崎邦正のように見えるのは僕だけ?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。