2005/10/23

ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話

本当にがっかりした。ニセふたご姫の声に素人同然のFLIP-FLAPを使うなんて。
見てくれは可愛いのに。全く酷いにも程がある。
何故まともな声優を使わなかったのだろう?
僕だったら、かないみかこおろぎさとみの二人を起用する。
どちらも幼女声には定評がある。

それに引き換え、ブライトの悪人レベルが上がっていた。
最初の自作自演へっぽこ大作戦とはえらい違いだ。
ファインとレインをハメただけでなく、妹のアルテッサですらハメるとは。
自らが掲げる大義の為なら、たとえ妹でも容赦なく切り捨てる。
ブライトの覚悟が口先だけでない事が分かった。
ブライトにはもっともっと悪辣な作戦を実行して欲しいものだ。

面白かったのは、ファインとレインがニセふたご姫でないという証明を、ミルロを使ってやった事だ。
何故、ミルロがあんな所を散歩(?)していたのかは分からないが、ここ最近出番が無かったから、丁度良かったのではないだろうか?

あと、相変わらず描写が足りないと思ったのは、アーダとイーダと鳥達の関係だ。
あの程度の描写では、ただ鳥に餌を上げているだけの少女にしか過ぎない。(公園で鳩や水鳥に餌を与えているような感じだ。)
彼女達と鳥達だけが持つ絆を見せて欲しかった。
例えば、ニセふたご姫を捕らえようと、村人達がプリンセス達(ニセプリンセスも含む)の所に来た時、最初にアーダとイーダに詰め寄ろうとした時に鳥達が割って入ってくるとか。
二人を逃がそうと、村人達を食い止める姿を見れば、彼女達と鳥達の関係が良く分かると思う。

それにしても、アーダとイーダと村人達の関係が良く分からない。
村人達は彼女達の事を知らなかったのだろうか?(知っていたらこんな騒動は起こらないだろうし)
では、それまで獲った魚はどこの村で売っていたのだろうか?(実は自分と鳥達で全部食べていた?)
その辺がはっきりしなかったのは残念だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。