2005/07/03

ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話

つまらない事で喧嘩を始めてしまったファインとレイン。
その喧嘩はいつまで続くかと思ったが、意外に早く決着がついた。
子供向けアニメであれば、喧嘩は引き伸ばすものではない。
主人公の双子同士の喧嘩なら尚更、早期決着が望ましい。
喧嘩をする者同士を仲直りさせる方法として、喧嘩する者同士の事情を理解していて、立場が上の者が間に立つ方法があるという。

ファインとレインの場合では、プーモがその立場にあるべきなのだが、プーモはそこまでの力は無い。
プーモをそれを痛感して、今回の修行の旅に出かけたのだろう。
修行の成果は無かったが、プーモの不甲斐無さがファインとレインの仲直りの切っ掛けとなった。
ファインとレインに仕え、彼女達のサポートをする役目のプーモがファインとレインに助けられるという情けない構図がとても面白かった。

ところで、プーモがピンチに陥ったとき、プーモがつけているベルトを外してプーモ自身が飛べば解決したのではないだろうか?
いやいや、あの状況ではプーモは冷静な判断が出来なかっただろう。
そのような事はほんの少しでも思ってはいけない!
恐らく子供達はそんな事は思ってもいないのだろうから。
(もし、そのように思った子供がいたら僕はショックだ。)




今回の見所



ティオ
相変わらず今回もかわいい



ルル
おすまし顔がとてもキュート

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。